【BoYata ノートパソコンスタンド】ゲーミングノート使用者におすすめの3つのポイント【レビュー】

BoYata ノートパソコンスタンド レビュー周辺機器
周辺機器 ゲーミングデバイス

ゲーミングノートPCを使ってゲームをしている方におすすめのパソコンスタンド、

【BoYata ノートパソコンスタンド】を紹介します。

最初におすすめの3つのポイントとして、

おすすめのポイント
  1. デスクを広く使える。
  2. 目線が上がり姿勢が良くなる。
  3. 排熱性能が上がる。

この3つがあります。

おすすめポイントの解説、商品の紹介、実際の使用感についてまとめました。

くろいわ
くろいわ

ゲーミングノート使用者には是非使って欲しい!

BoYata ノートパソコンスタンドをゲーミングノート使用者におすすめする3つの理由

おすすめのポイント
  1. デスクを広く使える。
  2. 目線が上がり姿勢が良くなる。
  3. 排熱性能が上がる。

ゲーミングノートパソコンを使用している方におすすめする3つの理由を解説します。

1.デスクを広く使える。

1つ目の理由として、ノートパソコンスタンドに乗せることで、デスクを広く使うことができます。

⇧ノートパソコンをデスクに直接置くとパソコン本体が場所を取ります。

特にゲーミングキーボードを別で用意している人は少しでもデスクを広くしたいと思います。

⇧BoYata ノートパソコンスタンドに乗せるとノートパソコン本体のあったスペースが空きます。

スペースが空くのでパソコン本体下に物を置く事ができたり、キーボードの取り回しがよくなります。

くろいわ
くろいわ

キーボードを好きな位置に置けるのがすごく良いです。
個人的には左に寄せたいので(・∀・)

2.目線が上がり姿勢が良くなる。

2つ目の理由として、目線が上がり姿勢が良くなる。というのがあります。

⇧スタンドを使い、高さを出すと自然と目線が上がります。

この目線が上がることによって長時間プレイしても、首や肩が痛くなりにくくなります。

3.排熱性能が上がる。

3つ目の理由として、スタンドを使う事でパソコンの排熱性能が上がります。

ゲーミングノートパソコンはゲーム使用時に本体がかなり高温になります、排熱性能が上がることによりパソコンへの負担も軽くなりゲームの処理も安定しやすくなります。

スタンドに乗せることで、パソコンの底に熱が溜まりにくくなり、スタンド自体にも穴が空いているので排熱性能はかなり高くなります。

BoYata ノートパソコンスタンドの紹介

【BoYata ノートパソコンスタンド】の商品の情報、外観レビューになります。

BoYata ノートパソコンスタンドの情報

メーカー名       BoYata          
商品名BoYata BST-10
シルバー
材質アルミ素材
耐荷重20kgまで
対応サイズ17インチまで対応
価格5,199円(2020年7月現在)
カラーシルバー、グレー、ピンク

Amazonの『ノートパソコンスタンド』ランキングで常に上位に入っているスタンドで、評価が高くコスパも良い、製品の性能も問題なしとかなりのおすすめスタンドになります。

BoYata ノートパソコンスタンドの外観

・箱の外観
シンプルな箱に入っています、低価格な商品なので箱自体は普通の箱でした。

   

・入っていたもの(付属品)
箱の中に入っていたのはスタンド本体のみでした、ビニールの袋には入っていましたが他に付属品は無く、取扱説明書もありませんでした。
組み立てや設定等があるわけではないので特に問題はありません。

    

・本体上部のサイズ
本体上部は縦25.4cm×横29.8cmとなっていて、17インチのノートパソコンまでのせられるようになっています。

    

・本体下部のサイズ
本体下部は縦20cm×横23.7cmとなっています。
上部にくらべ面積が小さくなっていますが、4つの滑り止めで固定されるため安定感はしっかりとあります。

    

・全体の写真
本体上部の高さや角度を変えるのに結構な力が必要です。その分ノートパソコンをおいても安定して支えることができます。

くろいわ
くろいわ

本体カラーは三色あります。シルバー、ダークグレー、ピンクの三色です。

BoYata ノートパソコンスタンドの実際の使用感

BoYata ノートパソコンスタンドを実際に使ってみた感想になります。

良かったポイント

  • 安定感が高い。
  • デスクが広く使える。
  • コスパが良い。

BoYata ノートパソコンスタンドを実際に使ってみて良かったポイントして、

ノートパソコンを乗せた時の安定感が高かったです。

15インチのノートパソコンを使っているのですがスタンドに乗せてもしっかり安定しますし、スタンドに載せたままのタイピングもスタンドの高さが変わったりすること無く普通に使えました。

デスクも広く使えるようになり、小さいデスクを使っている人には是非オススメしたいです。

価格も6,000円以下で買うことができ、この性能ならかなりコスパが良いと思いました。

イマイチだったポイント

  • 角度調節がかなり固く、力が必要。
  • 持ち運ぶには大きい。

イマイチだったポイントとしては、角度調節するのがかなり固くなっているので簡単に微調整が出来ません。その固さのおかげで安定感は抜群なんですが、もう少し簡単に高さの調節ができたら良かったと思いました。

もうひとつ、購入ページには持ち運びに便利とありましたが、個人的には持ち運ぶには少し大きいし重たいです。家で使うぶんには問題ありませんが、外に持ち出して使いたい人には向かないと思います。

まとめ

BoYata ノートパソコンスタンドのおすすめポイント

おすすめのポイント
  1. デスクを広く使える。
  2. 目線が上がり姿勢が良くなる。
  3. 排熱性能が上がる。

ゲーミングノートパソコンを使ってゲームをしているとどうしてもデスクの上のスペースが確保しづらく、画面の位置も低いため長時間のプレイは疲れがちです。

またパソコンの排熱性能も上がるため、ゲーミングノートパソコンを使っている人には是非おすすめしたいスタンドになります。

くろいわ
くろいわ

このスタンドは本当におすすめです。

    

他にもレビューしています。

タイトルとURLをコピーしました