【ブラックサバイバル永遠回帰】課金要素、キャラ開放方法、日本語対応、PS4PS5でプレイ可能?【ブラサバER】

スポンサーリンク

2020年10月にリリースされた無料のMOBA系バトルロワイヤルゲーム、

【ブラックサバイバル永遠回帰】(ブラサバER)

早期アクセスゲームにもかかわらず、You TubeやTwitchなどで有名配信者がプレイしていることで話題を呼んでいます。

今回はそんな【ブラックサバイバル永遠回帰】の、

  • 課金要素
  • キャラ開放方法
  • 日本語に対応しているか?
  • PS4PS5でのプレイは可能か?

この4点について解説していきます。

くろいわ
くろいわ

ブラックサバイバル基本プレイは無料です。

ブラックサバイバル永遠回帰は開発途中のゲームのため、今後システムの追加や変更があります。今回の記事は2021年1月現在のものになります。

ブラックサバイバル永遠回帰の課金要素

ブラックサバイバル永遠回帰

【ブラックサバイバル永遠回帰】(ブラサバER)はSteamから無料でダウンロードすることができ、基本的には課金せずにプレイすることができます。

Steamのダウンロードページはこちら

ブラックサバイバルは無料でプレイができ、課金することでキャラクターが強化されるようなことはなく全プレイヤーがレベル1からスタートするバトルロワイヤルゲームです。

では何に課金の必要があるのか?

ゲーム内の課金要素

ブラックサバイバル永遠回帰 課金要素

基本プレイは無料ですが、ショップ内にしっかりとゲーム内課金のページはあります。課金することで、

NP(NEURONPOINYT)という青い宝石のような物を買うことができます。

このNPを使ってできることが、(課金要素)

・キャラクターの開放
・ルートスロットの追加

この2点になります。

現時点(2021年1月)では特にガチャ要素やスキンの変更といった、よくある課金要素はなく今後追加されていくものだと思います。

課金は必要か?

今のところは、キャラクターの開放とルートスロットの追加のみなので個人的には必要ないと思います。

ゲームをプレイしていけばゲーム内の通貨(NPとは別)が獲得でき、それでキャラクターの開放とルートスロットの追加ができるので、少しでも早く全キャラクターを使いたい!という方以外は課金の必要性は薄いと思います。

ブラックサバイバル永遠回帰キャラ開放方法

ブラックサバイバル永遠回帰では2021年1月現在、19人のキャラクターがいます。

それぞれのキャラクターに使用武器やスキルの違いがあります。

公式は、約2~4週間ごとに新キャラクターを追加していき、最終的には40人のキャラクターを計画しているそうです。

キャラクターの開放方法

初期から使用できるのはチュートリアル終了時点で8キャラクターです。

キャラクターの開放方法は、

・ゲーム内の通貨か、課金要素のNPでキャラクターを開放できます。

ブラックサバイバル永遠回帰 キャラクターの開放方法

チュートリアル終了で1体開放できるだけのゲーム内通貨がもらえるため、初期の8キャラクターにプラスで1体自分の好きなキャラを開放できます。

ゲームをプレイすることでゲーム内通貨は獲得でき、キャラクターの開放は後々できるようになるため最初は自分の好みのキャラを選択しましょう。

ブラックサバイバル永遠回帰、日本語対応について

ブラックサバイバル永遠回帰 日本語対応

ブラックサバイバル永遠回帰は言語設定を日本語にすることができます。

ところどころ翻訳がおかしいところはありますが、プレイするにはなんの問題もないとおもいます。

ただしゲーム内の表記は日本語にできますが、音声は韓国語か英語しか選べません。

いま現在(2021年1月)は音声は日本語にすることはできませんが、今後のアップデートで日本語音声にも対応する可能性はあると思います。

PS4PS5でのプレイは可能か?

ブラックサバイバル永遠回帰  PS4PS5でプレイ可能か?

【ブラックサバイバル永遠回帰】(ブラサバER)は2021年1月の時点では、Steamからのダウンロードのみとなっているため、

PS4PS5でのプレイはできません。

もちろん今後どうなるかはわかりませんが、今のところはパソコンでプレイするしか無いようです。

2Dのゲームで比較的低スペックなパソコンでも楽しむことができるので、この機会にゲーミングPCの購入もありだと思います。

まとめ

基本プレイ無料の新作バトロワゲーム【ブラックサバイバル永遠回帰】(ブラサバER)、まだまだ開発途中ということもあり、今後さらにおもしろくなると思います。

実際にプレイしてみての感想ですが課金要素も少なく、魅力的なキャラクターが多くいて、戦略性の高いゲームになっていると思います。ゲームの内容についてはまた別の記事に書く予定です。

気になっている方は、一度プレイしてみてください。

Steamのダウンロードページはこちら

くろいわ
くろいわ

ブラサバは神ゲーの予感してます!

タイトルとURLをコピーしました