【ACCURTEK】ZJ26-01レビュー 【取付簡単コスパの高いモニターアーム】

ACCURTEK モニターアーム レビュー

ACCURTEKシンブルモニターアーム【ZJ26-01】のレビュー記事になります。

実際に使ってみてよかった点。

良かった点
  • モニターの位置が自由に変更可能。
  • 組み立て、取り付けが簡単。
  • 価格も安く、コスパが高い。

モニターをデスクに直接設置していたのですが、モニターの高さや距離を調整したかったのでACCURTEKのモニターアーム【ZJ26-01】を購入しました。

組み立て、取り付けも簡単で使用感もとてもよかってので紹介したいと思います。

くろいわ
くろいわ

このクオリティで5,000円以下は安すぎる…

ACCURTEK【ZJ26-01】の紹介

ACCURTEK モニターアーム 

まずは詳細情報と特徴を紹介します。

【ZJ26-01】の詳細情報

メーカーACCURTEK
名称ZJ26-01
対応モニターサイズ  17~32インチ
耐荷重1.5~8kg
VESA75x75mm
100x100mm
取り付け方法クランプ式
グロメット式
価格4,680円(2020年12月現在)  

【ZJ26-01】の特徴

・設置できるモニターのサイズは17~32インチ、耐荷重は1.5~8kgとなっています。

・VESAは75x75mmと100x100mmに対応。

・デスクへの取り付け方法は、クランプ式とグロメット式に対応しています。

・モニターは、画面の回転、上下左右の角度調節、前後の距離調節が可能です。

・モニターアームのガス圧の調整が簡単にできます。

ACCURTEK【ZJ26-01】レビュー

実際に購入し、付属品や設置後の雰囲気、使用感などを紹介します。

ACCURTEK【ZJ26-01】付属品

ACCURTEK ZJ26-01 箱

・外箱…シンプルな箱に入っていました。

   

ACCURTEK ZJ26-01 中身

・開封…取扱説明書があり、他のパーツもしっかりと固定されて入っていました。

   

ACCURTEK ZJ26-01 付属品

・付属品…モニターアーム本体、取扱説明書、ネジや細かいパーツ。

     

ACCURTEK【ZJ26-01】組み立て

・デスクに固定…クランプ式にてしっかりと固定しました。

   

ACCURTEK ZJ26-01 全体像

・アーム全体像…モニターを付ける前の全体像です。

     

・モニター側…モニターは裏面を留め具で固定します。

     

・モニターを設置…モニターアームにモニターを設置します。

  

ACCURTEK ZJ26-01 設置

・完成…以上で設置は完了です、とても簡単でした。

    

ACCURTEK【ZJ26-01】使用感

実際に設置して使ってみた感想としては、

・高さ調節が簡単にできる。
・デスクが広く使える。
・これで5,000円は安い。

高さ調節が簡単にできる。

自分はBenQの【XL2411P】という24インチのモニターを取り付けました。

24インチのモニターはグラつきもなくしっかりと固定されて、高さや位置の調節も問題なくできました。

調節するのに毎回ネジの開け締めの必要がないのがとても使いやすいです。

デスクが広く使える。

もともとモニターに付いていたモニターのスタンドがデスクを圧迫していました。スタンドをモニターアームに交換したので、デスクも広く使えるようにまりました。

デスクが狭く感じている人にはぜひおすすめしたいです。

これで5,000円は安い。

モニターアームで有名なのは、【エルゴトロン】のモニターアームですがエルゴトロンのアームはシングルアームで15,000円くらいします。

しっかりとモニターを固定、位置の調整も可能で5,000円を切るZJ26-01は正直かなり安くコスパが高いと思いました。

まとめ

ACCURTEK【ZJ26-01】ですが、

こんな人におすすめ
  • 現在モニターアームを使用していない。
  • コスパの高いモニターアームを探している。
  • デスクを広く使いたい。

このような人におすすめしたいモニターアームだと思いました。

実際に使用した感想としては、価格は安いですが特に不具合もなくとても使い勝手がよかったです。

くろいわ
くろいわ

モニターアーム検討中の方は一度チェックしてみてください。

シングルモニターアームの他に、デュアルモニターアームもあります。

     

くろいわ
くろいわ

他にもゲーミングデバイスのレビューしています。

タイトルとURLをコピーしました